2013年02月12日

北朝鮮核実験強行。安倍政権は即日制裁

北朝鮮に独自制裁発動=総連幹部の再入国禁止―安倍首相が声明(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000116-jij-pol

北朝鮮が核実験を強行しました。中国としては、自制を求めた上に春節中にやられたということで、面目丸つぶれといったところでしょう。もはや中国の影響力は「この程度」なのかもしれません。

日本は核実験を受けて、即日制裁を決定しました。こういう対応を見る限り、政権戻って良かったなと思います。民主党が弱かったのは、こういう時に一枚岩ですぐ行動できなかったところも一因としてあるだろうと思います。

北朝鮮が次にどう動くかが注目されます。ミサイル発射⇒核実験⇒? もう一発核実験やるのではないかという憶測も飛び交っています。


posted by FUJI at 22:39 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

