2012年12月27日

中日新聞の安倍叩きがやばすぎる(^^;)

vlnews064728.jpg

安倍内閣を名づけるなら、、、という特集で、学力低下、ネトウヨ、極右はしゃぎすぎ、国防軍オタク、まぐれ敗者復活、福島圧殺と言いたい放題で、親を安倍晋三に殺されたのではないかと心配してしまうほどの偏りっぷりです。

実家の親に面白半分伝えてみると、流石にコラじゃないかと言われたので、調べて見ました。現物が入手できれば一番いいのですが、それはかなわず、中日新聞を取っているという方のブログやツイッターでいくつかの写真を見つけてきました。

A_FMQD6CQAADkpd.jpg

azuY2tTKBww.jpg

G0ybm.jpg

A_Frh-KCAAE8kg1.jpg

記事下の広告も完全に一致。折り目や陰影など、これらすべてがコラだというのは難しいでしょう。また、見てみたらマジだったという書き込みは多数見つけましたが、嘘つくなや、こんな記事載ってねえよという書き込みは、私の見る限り見つけられませんでした。

中日新聞、及び中日新聞東京本社が発行する東京新聞を併せると、全国第4位の発行部数を誇ります。そんな大新聞社様がこの有り様では、そりゃ若者の新聞離れも捗るわ。


posted by FUJI at 23:50 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

残念ながら、週刊朝日の肝胆膵外科学会名「無断使用」疑惑は事実だったようです。

「広告集めに名前を無断使用された」 肝胆膵外科学会が週刊朝日にクレーム(J-castニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000006-jct-soci

第三者の犯行の可能性もあったわけですが、週刊朝日が肝胆膵外科学会の名前を無断使用して広告費を集めようとしていたことは、事実であったとあっさり判明してしまいました。

これに対する週刊朝日の見解は、「今回の件はすべて広告会社に任せていたので、広告会社が悪い」ということだそうです。

流石としか言いようがありません。


posted by FUJI at 22:46 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週刊朝日に詐欺疑惑急浮上

橋本氏を「血筋が悪い」と批判する記事を書いて大騒動を起こした週刊朝日ですが、今度は詐欺疑惑が浮上しました。

緊急のお知らせ(日本肝胆膵外科学会)
http://www.jshbps.jp/assets/files/files/asahi.pdf

日本肝胆膵外科学会は、週刊朝日が同学会に無断で、同学会の名前を騙り、「手術数でわかるいい病院 2013 全国」の広告掲載を多くの医療施設に持ちかけ、100万円以上の広告料を要求しているとして、公式の緊急抗議声明を発表しました。

ただし、日本肝胆膵外科学会の名を騙った週刊朝日の名を騙った第三者の犯行の可能性も残されていますので、今後の動向に要々々注目です。


posted by FUJI at 00:20 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。