2012年09月15日

中国人が反日デモで暴徒化

中国27都市で反日デモ…当局の制御利かず(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120915-00000357-yom-int

日本の尖閣国有化に伴い、中国で反日デモが激化。一部暴徒化しています。
反体制勢力の不満のガス抜きのために反日運動を推奨しているとも言われ、事実上、中国政府は反日運動を容認しています。
尖閣は太古の昔から中国の固有の領土だったと中国はおっしゃいますが、それでは第二次世界大戦後、「日本領」という理由でアメリカに尖閣諸島が支配されたとき、なぜ中国の領土を奪ったとしてアメリカに文句をいわなかったのでしょうか。本当に中国の固有の領土なら、そんなことをされたら戦争が起きてもおかしくありません。なんで黙って見てたのかなあ?
この問題で騒げば騒ぐほど、追い込まれるのは中国です。もし一人でも日本人が傷ついたときは、日本政府は黙っていてはいけませんよ。相手は暴力を行使したことになりますからね。



posted by FUJI at 15:11 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

リビアの武装集団 リビア駐在のアメリカ大使殺害

駐リビア米国大使ら4人死亡…領事館襲撃で(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00001055-yom-int

中東情勢が一気に混乱に陥る可能性があります。リビアに駐在していたアメリカ大使が武装集団に殺害されました。
大統領選を控えた時期に、オバマ大統領はとんでもない問題に直面しました。日本のように「遺憾の意」ではすまないお国柄です。

詳細はまだ明らかになっていません。今後の情報に注目です。


posted by FUJI at 21:41 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

【速報】祝日本サッカースペインに勝利【ロンドンオリンピック】

にっぽん!にっぽん!
   ┌─┐  ┌─┐
   │●│  │●│
   └─┤  └─┤
  _   ∩  _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡
┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
|●|  |●|
└─┘  └─┘

  ┌─┐  ┌─┐
  │●│  │●│
にっ└─┤  └─┤
  _   ∩  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡

ぽん!
   _      _
  ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚)
┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
|●|  |●|
└─┘  └─┘

ロンドンオリンピック男子サッカー初戦、世界1位のスペインを撃破しました!!!サッカーはこういうことがあるんですね。技術的なことはともかく、気持ちで勝っていたのは見ていて伝わってきて、気持ちの良い試合でした。

連日暗いニュースのスペインは、お家芸のサッカーぐらいは勝ちたかったでしょうが、悔しい敗戦となりました。


posted by FUJI at 00:46 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

